一人暮らしのパスタ

一人暮らしの男はめっちゃパスタ食べるんですけど、惰性でパスタを食べていたのでパスタ麺を変えたら楽しかった話。
どうせ安いので安い中では良さげなものを食べたい。

僕のパスタ環境紹介的なやつです。

パスタビギナーなので専門的なこととか詳しいことは書いてません。

おとぎ話

前まで食べてたマ・マーのスパゲティ

特にいうことはないやつです。チャック付きと結束が超便利。

あとなんか棚の中でちょっと折れたりしても「まあマ・マーだしいいか」ってなる。

近世

最近近所のスーパーでちょくちょく輸入物も買うようになったのですが、言うてバリラかディチェコなんで珍しいことはありません。

barilla.co.jp

nisshin-foods.jp

買ってるのは

らへんです。

ディチェコ no.11

あんま覚えてない。

ディチェコ no.12

ブロンズダイス感が強くてかなり好き。
結構太いし風味もあるので普段使いしてたらたまに「これソースとあってなくね」ってなった。
昼休憩に作るのに12分は気持ち長いって。

バリラ no.4

風味とかなんかで主張がガン強いことはない
食感は確かにめっちゃいい。
普段使いこれにしようかなって最近思ってる。

なんかなにかけても違和感なくいい感じになる度がいいのがバリラなんかな知らんけど。
ディチェコ no.12はガチで好き。ピーキーな感じする。

茹でんのだるくね

これ使ってます。

www.ebisu-grp.co.jp

「鍋茹でよりうまい!」とかは比べてないので正味わからんけど不満はない。